2006年06月25日

0625またまた白金台

朝起きるとまたまた友人からメール。
海外のお店からも電話があり、30分ぐらい話して、いろいろな問題点があって、どう解決するかを相談。

すかさず、シャワーに入って
お昼前に友人宅に伺って、日本酒飲みました。

そういえば今日は新宿に天ぷらを食いに行く予定があった。この土日は
結構活動的だな。。。


posted by 牛汁(うしじる) at 15:56| Comment(0) | 外出

0624白金台QEENNS ISETAN&とよ田

なぜか昼過ぎに友人宅に行くことになった。
その前に、白金高輪台駅にあるQEENNS ISETANで少し買い物。
品物がいいね。和牛とかおいしそう。

チーズ、生ハム、白ワイン&バゲットを買って伺う。
知り合いの家に行くときの定番アイテム。

昼間からお酒を飲むと酔いが早いようなきがする。
夕方4時まえにお暇しました。

このまま家に帰るには中途半端だったので、雪谷大塚の大衆割烹
とよ田に向かう。
土曜日に行くのは初めてかな?
驚いた!平日よりも混んできた。8時ごろには何組のお客が入れなかったことだろう。
奥にはテーブル席があるんだけど、ここにはヤンキーな親たちとそのこどもが大勢。子連れのヤンキーの集会所の感がある。

カウンターには熟年カップルがわんさか。
この店って、都内の居酒屋の中でも相当にぎわっているかもしれない。
すごーーーくおいしいわけではない。まぐろぶつも冷凍の解凍ものだし、
あげものも冷凍ものが多い。でもやすいからなのかな。
おでん、やきとり、煮物、焼き物、刺身がひととおり揃っている。

4時間ぐらいいて、2910円でした。あんまりのまなかったけどね。
ふらふらと雪谷大塚駅までくると、屋台らーめんがある。

じろう系じゃないのはたしかだ。
思わず入ってしまった。醤油らーめん600円。屋台のらーめん。味は普通の屋台のらーめんだった。そういえば五反田駅の献血受付所ビルの前にあった屋台のらーめんがなつかしいなぁ。
ここのはうまかった。。。

おいしいおいしい、
うまいねーーーとお世辞いいながら、ついお酒も売ればとかいったら、
あるよだって。しまったなぁ。。。
大関ワンカップ400円。主人は気をよくしたのか、
おでんやらかぼちゃの煮物をサービスしてくれた。
残すのも悪いので食べたけど、かぼちゃの煮物をヘビーだった。

順番が逆じゃ。らーめんの後に日本酒飲んで、そのあと煮物じゃ
訳わからない状態で家にたどり着きました。
バタン〜Qでした。
posted by 牛汁(うしじる) at 15:52| Comment(0) | 外出