2006年06月27日

0627女子大生誘拐 因果関係

この事件の被害者は、テレビに親子で出ていた。

お金持ちの親子として紹介。母親はフェラーリ。娘はベンツ。
年商?億。顔はばっちり、渋谷の自宅も紹介。

個人情報を全国に放映。

因果関係。
法律用語?日常でも使う。

夫婦喧嘩でも使う。仕事でも使う。
少なからず、その起こったことに起因する原因。

この女子大生誘拐の因果関係は、テレビにもあるのかなぁ。
テレビに出たから、面が割れた、資産状況が知れた。
その情報を流したのはメディア。

被害者親子は痛感しているかもしれないけど、
メディアは少しでも、因果関係を考えたりするのかな>

わしはメディアが嫌いじゃないんだけど、
犯人8割、被害者1割、メディア1割ぐらいの
事件誘発原因=因果関係があるんじゃないかな。。。感覚としてね。

--------------------------------------------------

この女子大生とその母親のテレビ番組出演について
母親がカリスマ形成外科の医者。
相当稼いで、車はフェラーリ、
母親の手で娘を育てた。
本人も洋服はピンクでなんたらかんたら。

稼ぐことはわるいことじゃないけど、
この母親から何を学べばいいのか?
何をテレビは伝えたいのか?
金を稼いでいることを伝えたかったの?

成金がわるいわけじゃないけど、テレビに出るから
こんなことになるんじゃ!
少しでも困った人に寄付しろ!寄付する先はいくらだってある。
あしながおじさん基金、エイズ基金、フォスタープラン。。。

罰当たりじゃ!!!この親子。
娘は生きて帰れてよかったじゃないか。
明日から、少しでも社会のために還元しなさい。

番組的には過剰なほどに豊かな人を出演させるほうが、
視聴率とれるかもしれないけれど、
稼ぐことが何が悪いのかという堀江&村上をたたく割には、
テレビは今回の親子をテレビに登場させて、

女子大生誘拐事件を誘発させた因果関係は否めないような気がする。
メディアというかテレビだね。

要するに、テレビの矛盾
福井総裁辞任要求をあおる報道する一方で、
金持ち親子をおもしろおかしく情報番組。

なにかと、国民の知る権利を主張するけど、
少しは一貫性を持ったら。。。

わしは過剰には知りたくない。
福井総裁の資産が3億5000万円。事実だけを伝えればいいのに、さもこんなにあるーーとかいっているよ。
これを多いというメディアは、ひがみじゃないの?




posted by 牛汁(うしじる) at 21:37| Comment(0) | 日記

0627肘の毛

自分の体は、自分の意思で触ることができる。
でも、無意識に触ることが多い。

ふと、肘の先っちょを触っていると、??
おーー毛が生えている。

爪を立てて、蚊に刺されてかくようにしてみるけど、
毛がそれるわけでもなく、
毛があるのがいいようなぁ。

でも、落ち着かないで、しばらくなでるように触っている。
次第につまむ、抜くわけでもなく。

これって酒の肴みたいなかんじ。
posted by 牛汁(うしじる) at 20:45| Comment(0) | 日記

0627誘拐監禁事件

無事保護。よかったね。
そういえば、深夜1時ごろ、ヘリコプターの飛んでいく音がうるさかったなぁ。テポドンが飛んできたのかと思いながら、猫寝返り打っていた。
この事件の監禁されていた場所は、川崎方面だったからだな。

posted by 牛汁(うしじる) at 08:03| Comment(0) | 自宅